My favor is

ブログトップ

引っ越します。

このたび
ブログをお引っ越しします。今まで遊びに来て下さった方053.gif
どうもありがとうございます。

今後はこちらで頑張りますので、引き続き宜しくお願い致します001.gif
(既にテストで数日分UPしております^^)
[PR]
# by yukaring_ruby | 2009-01-12 23:43 | topic

新年会

だいたいいつものメンバーで新年会060.gif
いやぁ、新年早々笑い尽くしました。だってみんなバカなんだもん。。。

途中ちょいちょい真面目なハナシも。
日本の景気について、わたし達の年齢なりのそれなりのハナシの最中。
年金のハナシに突入。かなり熱く語っていたMちゃん。
流石、言う事が違うなあ。ファイナンシャルリテラシーがあるな!って
思ったのもつかの間。年金、ハテンしちゃうだろうから、しっかり考えてる、、、

、、、、、、、、って


ピピピピピー050.gif


すかさずわたくし、ハテン?ハタンでしょう?!


、、、、、、、、、024.gifひゃあ〜。麻生系?(一同爆笑)


やはりバカだった。昨日のメンバーでは唯一大学院出のエリートなのに
漢字を(わたしより)読めない。正に、麻生系。
我が家でも最近は
未曾有な出来事を”みぞうゆう”とわざと言ってみたりするオットさんの
せいで、本当はみぞうゆうなんじゃないかと思ってしまったり、、
間違ったコトバは、まあ言う人によっては面白いけれど、
変にインプットされてしまうので注意が必要です034.gif


みなさんはこの3連休
どんな風にお過ごしでしょう?昨日とはうってかわってのお天気058.gif
今朝はまたお隣さんがベスを散歩に連れて行ってしまいました笑。
AMはかなり有意義に使えそうです。
さっき、マイトレーナー(スタイルが良くアンチエイジングの達人)に
正月ブタ解消エクササイズを教えて!ってメールしたので
解答をまた今晩にでもUPいたします。


素敵な週末を〜001.gif
[PR]
# by yukaring_ruby | 2009-01-10 09:20 | topic

CARMEX

カーメックス最高!

わたし、年中唇が荒れてます、自分の顔のパーツで1番嫌いかも015.gif
良しとされているリップは少々高くても手を出してマシタ。
最近は薬用メンソレータムに(オットの)落ち着いてました(勝手にオットの)。
しかし、メンソレータム様もわたしの乾燥には勝てなかったみたいで
ピリピリひび割れてくる唇、、、ヤバい!女子失格じゃないの?
昨日は夜ハチミツを塗ってラップをするという行為を本当にやって寝ました。
が!
なんとなく舐めちゃうし
甘いし
歯磨き終わった後だし
布団に付いちゃいそうで気になって3時まで眠れなかったし

イイことない上、別に潤わないじゃん!!叶姉妹の嘘つきー!
という訳で
仕事帰りにリップ探して3千里してきました♪なんだかどれもこれも
試した事がある中、いっこだけ目新しいリップが! アメリカのドラッグストアで
多分1$99¢とかで売っていそうな笑、、、お姿のリップちゃん。
もう使ってないのはこれくらいしかないのでゲットして
早速使ってみたところ、、、


excellent!



d0131966_21523290.jpg




腎、肝臓でも悪いのかと心配しちゃいましたが
やはり単なる潤い不足だったようで、、、1日でほぼウル子さんになりました。
ひさしぶりに気分が↑です。復活!
でも唇の画像は出せないのさ〜。クレーム対応できないからさ〜。


とにかくみなさん、乾燥には注意ですよぉ。
[PR]
# by yukaring_ruby | 2009-01-06 21:56 | recommend

TKG

みなさま。初出勤は如何でしたか?
オツカレサマでした。
わたしはいつになく腰が重く、昨日寝る前はイヤでたまらず
思わず自己啓発本(この手の本は苦手です)なぞ読んでしまいました。。。

しかしですねー。ものは考えよう。
こんな自分なんかに仕事があるんだ!と思ったら少し元気になって
みんなにも元気に挨拶できました。帰り道も、いつものクリーニング屋さん、
八百屋さん、フラワーショップ、みなさんにご挨拶。結局元気♪


本題!
タイトルにあるTKGってご存じですか?
もしすぐに答が出るあなた!かなり、食通ですね。これは”たまごかけご飯”の略。
本が出ているという情報を母と妹に聞いていたのでその存在は知っていたけれど
昨日本屋さんで見つけてしまった!
”365日卵かけご飯の本”
内容はバカに出来ないもの。
卵が優秀なのはよく分かっていたつもりだったけれど、ここまでとは!
本屋さんでお料理コーナーに行ってみて下さい。可愛い本です。


今日はプリップリのすけそうだらが手に入ったので
煮付けにしました♪
今でこそ料理関係の仕事をさせてもらっているけれど、過去の自分には
恥かしくて会えないくらいそれはそれは料理オンチでした。
甘辛く煮る=唐辛子でも入れるのかな?
とか
割とイイ年になるまで缶切り使えない、、、
とか
臭みを取る=全て牛乳を入れてみる(それが和食であっても)
とか
まだまだあるけれど、煮物系は最も苦手分野だったの。
今日の煮付けを作りながら思い出しました。今も上手くはないけれどね^^;
たらの白子って美味しいですよね?!嫌いな人もいっぱいいますが
北海道の人はお味噌汁に入れたりするみたいですょ。
凄く美味しそう012.gif


今年も初仕事帰りに遊びに来てくれてありがとうございます001.gif
[PR]
# by yukaring_ruby | 2009-01-05 21:10 | cooking

源氏物語

ノスタルジーに浸りたい訳でもなく
好色男性が好きな訳でもない。

ただ、

今も昔も人の営みは変わらないのだと思った。
先日NHKで瀬戸内寂聴ナビゲーターで源氏物語の番組を
やっていた。
それとなく見ていたのに
どんどんハマっていく自分を発見!これは面白い、と。

今年の読み物の中に取り入れたい作品のひとつとなった。
人間の原動力=エロスなんじゃないかと。。。

この↑源氏物語のハナシ。
帰省中の車の中でハンドルを握りながら大真面目にオットさんに
話してみた。こういう時、ちゃんと真剣にハナシを聞いて意見してくれるので
逆にエロスはないけれども(笑)カレもまたわたしと同意見で
凄くホッとした。
世にあふれている様々なキャッチフレーズはオブラートに包んで
あるけれども、結局元を正せば”モテ”たいが隠されているのだと。
我々はジェンダーに支配されているのだと。。。
深く納得。
モテたい!という気持ちは悪い発想でも子供の発想でもなんでもない。
こう思う事こそ全て。と言っても過言ではないのだ。凄いねえ、
これを1000年以上前から物語として書いているのだよ!

想像力をなくしてはいけない。
モテたいという根っこがあって、自分を磨く努力をする。
ここまでが美しいのであって
全てを行動に移して
浮気や不倫までもを肯定している訳ではないのであしからず。
[PR]
# by yukaring_ruby | 2009-01-04 23:44 | topic